おそうじアンサー

埼玉県さいたま市見沼区でエアコン清掃2台実施

WEB予約はこちら

埼玉県さいたま市見沼区でエアコン清掃2台実施

埼玉県さいたま市見沼区でエアコン清掃2台実施

2020/10/18

埼玉県さいたま市見沼区にてエアコン清掃2台実施

お掃除機能付き、ノーマル、室外機

埼玉県さいたま市見沼区にてお掃除機能付きエアコン1台と、ノーマルタイプエアコン1台と、室外機清掃2台を実施致しました。

機種は富士通ゼネラル製エアコンでした。

エアコンを使っていると中から黒いカビが飛んでくるとのことでご依頼頂きました。

 

お掃除機能付きエアコンなのでノーメンテナンスだったらしいのですが、

ダストボックスを開けると埃がパンパンにつまってました。

 

お掃除ロボットがフィルター掃除をする際にダストボックスというところに埃が溜められていきます。

この埃を定期的に取らないと埃が逆流していってしまい逆に汚れていってしまいます。

 

分解して中の送風ファンを確認すると。。。

中はこれだけ汚れていました。。。

送風ファンについているものはカビです。

それが使用中に飛んできていたんですね。

洗浄後の送風口

洗浄後はすっかり綺麗になりました!

洗浄後の汚水

 

中からはこれだけ真っ黒な汚水が出てきました。

 

お掃除機能付きエアコンをご利用の方は定期的にダストボックスの清掃をお勧めいたします。

ただし、パナソニックやシャープ製のお掃除機能付きエアコンは一部ダストボックスのないタイプの

エアコンもございますので宜しくお願い致します。

 

今回はお掃除気機能付きエアコン1台、ノーマルタイプ1台、室外機2台のクリーニングで

合計税込30,000円にて作業させて頂きました。

またのご依頼お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。