おそうじアンサー

さいたま市エアコンクリーニングおすすめ

WEB予約はこちら

さいたま市エアコンクリーニングおすすめ

さいたま市エアコンクリーニングおすすめ

2021/01/26

さいたま市を中心にエアコンクリーニングを始め、ハウスクリーニングを行っているおそうじアンサーです。

 

今回は是非エアコンをご利用いただくにあたりカビが発生しづらくなるおすすめの方法をご案内致します!

 

そもそもエアコンに発生するカビは主に夏場に発生致します。

なぜ夏場に発生するのかというと、ずばり【結露】によりカビが発生しています!

 

夏場にクーラーをつけると気温差によりエアコンの熱交換器に大量の結露が発生し、外のドレンホース

に流れ出すほどの水が出ています。

この水が熱交換器についた埃に付着し、しばらくするとカビが発生しそのカビが溜まってくると

送風口や送風ファンに付着してしまうのです。

 

これを防ぐためにはどうすればいいかというと、ずばり「クーラーを使った後にエアコンを乾かす」ことです!

具体的にどうすればいいかというと、「暖房」をつかうです。

 

クーラーを使った後部屋を出るときに暖房を付けタイマーを2時間ほど設定してから

退出していただくとエアコン内部が乾燥し、カビが発生しづらくなります!

 

ただ暖房は暑くて付けられない!!というかたは、送風でも大丈夫です!

送風の場合は4時間以上つけるか、それほど電気代もかかりませんので付けっぱなしにして

いただいても大丈夫です!

 

ペットを飼っており上記の作業は難しという方は必ず秋口でクーラーを使わなくなる時期にエアコンクリーニング

をご依頼いただいただくことをおすすめ致します!

夏場に溜まったカビが暖房を使う際に部屋中に飛んでしますからです。。。

 

長くなりましたが是非上記を実施して頂き汚れを抑えることをおすすめいたします!

 

それでも汚れてしまった方は是非当店にてエアコンクリーニングのご注文お待ちしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。